てぃーだブログ › 具志タイガース日記 › 2011年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

大会日程変更

那覇ブロック(高学年)夏季大会の日程が変更になりました
6月4日(土)開会式のみ
場所:セルラースタジアム

6月11日(土)
一回戦:オール真嘉比
試合会場:未定

となりました。各学校が授業参観日で、一週間遅れとなります。いっぱい練習できますね


※台風2号で具志球場のB球場の木が倒れましたが…自治会の協力により撤去されました。自治会の素早い対応ありがとうございました

  

Posted by ゴリ1976 at 23:15Comments(2)

2011年05月30日

那覇ブロック夏季大会

昨日は、具志球場の大掃除お疲れ様でした たくさんの父母の参加により、具志球場も綺麗になりました。ありがとうございました


那覇ブロック(高学年)夏季大会の抽選会が、昨日ありました。抽選結果は…

一回戦:オール真嘉比
となりました。

6月4日(土)開会式のみ
場所:セルラースタジアム

6月5日:試合
場所&時間は現在調整中(授業参観日の為)解り次第連絡します。

ゴリを石垣島に連れて行って頑張れ具志タイガース


  

Posted by ゴリ1976 at 12:09Comments(3)

2011年05月29日

台風被害

が停電中のゴリです。
具志球場の状況を見にきましたが…

A球場のフェンスは倒れ、B球場の木が倒れてました木や草も散乱していて、台風被害の恐ろしさを知ったゴリです。

今日はみんなで大掃除ですね

不眠不休で働いてる沖電勤務の監督頑張って下さいね〜
  

Posted by ゴリ1976 at 09:04Comments(0)

2011年05月28日

台風接近

 今日は台風接近の為に、津嘉山少年野球クラブさんとの練習試合を中止
午前は通常練習で終わる予定だったのですが…急遽宇栄原オリオールズさんと練習試合に
宇栄原オリオールズさんスポ少交流大会が中止になって具志に移動服装もしっかりとしてましたが…具志タイガースはジャージや、ユニフォーム、帽子もバラバラと、雨の日の練習の服装見てて違和感が

結果は
Aチームのみ
◎1試合目 1対3 負け
◎2試合目 1対0 勝ち
でした。

宇栄原オリオールズさん練習試合ありがとうございました

今日はグラウンド状況が悪い中での練習でしたが、洗濯よろしくお願いします風邪ひかないようにねグローブの手入れも忘れずに

明日は台風の状況次第で練習する予定です。



  

Posted by ゴリ1976 at 19:54Comments(1)

2011年05月26日

部員募集

大型の台風が近づき心配なゴリです。

具志タイガースでは部員を大募集です。



◎現在の部員数
6年生:9名、5年生:10名
4年生:5名、3年生:11名(+体験2名)
2年生:1名、合計:36名(+体験2名)です

※4年生以下急募中
特に4、2年生

※1年生は親同伴での練習参加でお願いします。

広くて素晴らしい具志球場でのびのびと楽しく野球をしましょう


野球教室の様子(具志球場にて)


千葉ロッテマリーンズ:伊志嶺選手


亜細亜大学:東浜投手


具志タイガースは
『県内1あいさつができるチーム』
をモットーに子供達に野球の楽しさを教え将来を見据えた育成を目指してます。

まずは体験入部をオススメします

練習日:火、水、金、土、日

練習時間:4時半〜7時迄

野球に興味のある子は集まれ〜  


Posted by ゴリ1976 at 21:56Comments(2)

2011年05月23日

練習試合の結果

スポ少交流大会も一回戦敗退となり、具志球場で練習試合と寂しい具志タイガース


沢岻ロケット
※Aチーム
◎1試合目 4対1 勝ち
◎2試合目 4対0 勝ち
◎3試合目 3対0 勝ち
2試合目に、ショウキ君がライト方向にフェンス越えのホームラン

※Bチーム
◎1試合目 7対2 勝ち
◎2試合目 19対1 勝ち
3番手以降の投手が育たないのが悩みですなぁ

※Cチーム
◎1試合目 勝ち
◎2試合目 9対1 勝ち


沢岻ロケットさん練習試合ありがとうございました
  

Posted by ゴリ1976 at 19:00Comments(1)

2011年05月21日

大会結果

スポ少交流大会南部Aの結果ですが……





一回戦:宮城ドリームズ戦
1対3 負け
去年の大会のリベンジを果たせず…

敗因は、勝とうという意識が無かったことでしょうね…声も出てないし…ゴリは悲しいです

宮城ドリームズさん頑張って下さいね

試合終了後に、具志球場に移動しての6年生5年生の紅白戦をしましたが…
1対1 引き分け
おいっ5年生と引き分けプライドが無いのか6年生

紅白戦後に、バント練習でも…失敗しても、平気な顔の6、5年生に…監督の怒りが爆発
明日から更に厳しくなりますよ



  

Posted by ゴリ1976 at 20:02Comments(4)

2011年05月21日

スポ少交流大会南部A

今日は天気が心配なゴリです。大会メンバーは、開会式に向けて出発した具志タイガース

今日の対戦相手は宮城ドリームスさんですが……去年も同大会で対戦してます。結果は惨敗去年のメンバーが半分いる具志タイガースリベンジできるか


6年生主体のチームで挑むタイガース大会初スタメンの、ユウト君、ケイイチロウ君、シュン君の活躍に期待
全ポジションが守れる5年生が控えになり、選手層が厚くなったタイガース


頑張れ具志タイガース


  

Posted by ゴリ1976 at 07:37Comments(3)

2011年05月19日

部員募集

昨日の練習に、待望の4年生が体験に来てましたそれも2名3年生も体験が2名と賑やかになった低学年

それでも、具志タイガースでは部員を大募集です。
◎現在の部員数
6年生:9名、5年生:10名
4年生:5名(+体験2名)、3年生:11名(+体験2名)
2年生:1名、合計:36名(+体験4名)です

※4年生以下急募中
特に4、2年生

※1年生は親同伴での練習参加でお願いします。

広くて素晴らしい具志球場でのびのびと楽しく野球をしましょう

具志タイガースは
『県内1あいさつができるチーム』
をモットーに子供達に野球の楽しさを教え将来を見据えた育成を目指してます。

まずは体験入部をオススメします

練習日:火、水、金、土、日

練習時間:4時半〜7時迄

野球に興味のある子は集まれ〜
  

Posted by ゴリ1976 at 12:24Comments(4)

2011年05月18日

抽選結果

平成23年度 スポーツ少年団交流大会南部Aの抽選結果です

一回戦の対戦相手は……
宮城ドリームス


頑張れ具志タイガース
みなさん応援お願いします
  

Posted by ゴリ1976 at 20:17Comments(0)

2011年05月17日

練習試合の結果

14、15日の練習試合の結果です

14日
新都心ジャイアンツ
Aチーム 勝ち
Bチーム 3対0 勝ち
Cチーム 負け

根差部ベースナイン
Aチーム 2対1 勝ち
Bチーム 3対6 負け

※好調なAチームミス連発のB、Cチームに

15日
天妃カープ
Aチーム 2対1 勝ち
Bチーム 2対1 勝ち
Cチーム 負け

小禄ライオンズ
Aチーム 0対2 負け
Bチーム 3対1 勝ち
Cチーム 1対2 負け
※Aチームは大会前に攻撃の課題が残った試合
Bチームの失点は四球&エラーとミスを無くそう
Cチームは4年生3名で3年生主体のチームですが…試合中は4年生の存在がなーい声出せ〜


新都心ジャイアンツさん、根差部ベースナインさん、天妃カープさん、小禄ライオンズさん練習試合ありがとうございました





  

Posted by ゴリ1976 at 12:30Comments(5)

2011年05月12日

部員募集

台風の影響で4日間練習がないですが…コウヤ君自主練してますか

具志タイガースでは部員募集中です。
現在の部員
6年生:9名、5年生:10名
4年生:5名、3年生:11名
2年生:1名、合計:36名です

※4年生以下急募中
特に4、2年生

※1年生は親同伴での練習参加でお願いします。

広くて素晴らしい具志球場でのびのびと楽しく野球をしましょう

具志タイガースは
『県内1あいさつができるチーム』
をモットーに子供達に野球の楽しさを教え将来を見据えた育成を目指してます。

まずは体験入部をオススメします

練習日:火、水、金、土、日

練習時間:4時半〜7時迄

野球に興味のある子は集まれ〜
  

Posted by ゴリ1976 at 12:38Comments(4)

2011年05月09日

練習試合結果

7日(土)
◎Aチーム
さつき倶楽部
8対2 勝ち
※ユウト君のホームラン最近好調で急成長のユウト君に期待

垣花モスキート
14対0 勝ち


8日(日)
◎Aチーム
金城クラブ
結果は… 負け
※すみません細部が解らず…

◎Bチーム
小禄ライオンズ
1対1 引き分け
 投:ユウスケ
 捕:コウヤ
※大会終了後の試合で、覇気がないチームに喝


◎Cチーム
小禄ライオンズ
9対 勝ち
※前回敗戦した相手に勝利


さつき倶楽部さん、垣花モスキートさん、金城クラブさん、小禄ライオンズさん
練習試合ありがとうございました

  

Posted by ゴリ1976 at 18:41Comments(6)

2011年05月09日

優勝旗

おはようございます
ゴリ嫁です! 昨夜の打ち上げ祝勝会、楽しかったですね


今朝、子どもたちと一緒に校長室へ優勝旗と賞状を届けてまいりました
(監督の替わりに行って参りました〜

子どもたち、鼻高々な様子で微笑ましかったです。
ただ… 優勝旗の組み立てに難航し(←初めてだからわからないし
校長先生に、やっとくからね〜と言われました

18日の全体朝礼で表彰するとのことです


画像の楯は、具志自治会で保管するそうですよ。
よく見てないかたもいると思ったので載せてみました   


Posted by ゴリ1976 at 08:43Comments(3)

2011年05月08日

大会結果

小禄地区低学年夏季大会の結果です。結果は…

※具志タイガースAチーム
準決勝:金城クラブ戦
 4対0 勝ち
 投:シュウタ
 捕:カイヤ


決勝:さつき倶楽部
11対0 勝ち
投:カイヤーシュウターカイヤ
捕:シュウターカイヤーシュウタ

結果は小禄地区優勝と具志タイガースが6年ぶりの優勝を獲得


4試合で失点0の完封勝利&4試合で失策1と守りで勝った試合に子供達に拍手
打線爆発で4試合で35点と文句なし
今日は具志タイガースとして祝勝会を焼き肉屋ごっちで開催大人達は大盛り上がり、母の日に最高のプレゼントを贈った子供達に拍手


ゴリコーチから一言
「優勝して調子に乗るなよ今日は特別」と酔っ払いのゴリでした  


Posted by ゴリ1976 at 21:18Comments(4)

2011年05月07日

今日の大会結果

小禄地区低学年夏季大会

※具志タイガースAチーム


◎一回戦
小禄ライオンズB
10対0 勝ち
投:ユウスケ
捕:シュウタ

◎二回戦
高良カープ
10対0 勝ち
投:カイヤ
捕:シュウタ

ベスト4&那覇ブロック進出2試合でエラーなしと絶好調ナオト君の骨折で代役のマサヒロ君二塁打2本と大当たり


※具志タイガースBチーム
◎一回戦
金城クラブB
7対3 勝ち
投:ヒカル
捕:ショウダイ

◎二回戦
垣花モスキート
0対10 負け
 投:ショウダイ
捕:ヤマト
二回戦でミスで大量失点もっと練習して強くなろう




明日は準決勝
対戦相手:金城クラブ
春夏連覇を阻止するぞ
頑張れ具志タイガース
  

Posted by ゴリ1976 at 19:13Comments(3)

2011年05月05日

部員募集

GW楽しんでますか〜

具志タイガースでは部員募集中です。

現在の部員
6年生:9名、5年生:10名
4年生:5名、3年生:11名
2年生:1名、合計:36名です

※4年生以下急募中
特に4、2年生

※1年生は親同伴での練習参加でお願いします。

広くて素晴らしい具志球場でのびのびと楽しく野球をしましょう



具志タイガースは
『県内1あいさつができるチーム』
をモットーに子供達に野球の楽しさを教え将来を見据えた育成を目指してます。

まずは体験入部をオススメします




練習日:火、水、金、土、日

練習時間:4時半〜7時迄

野球に興味のある子は集まれ〜  

Posted by ゴリ1976 at 10:08Comments(2)

2011年05月03日

GW!!

具志タイガースのGWの予定ですが

3日(火) 家庭の日
4日(水) 家庭の日
5日(木) 家庭の日
6日(金) 通常練習
7日(土)
◎高学年:練習試合
 午前:さつき倶楽部さん(さつき小)
 午後:天妃カープさん(具志球場)

◎低学年:小禄地区低学年夏季大会
開会式:金城小
試合会場:具志球場
 具志A:小禄ライオンズB
 具志B:金城クラブB


8日(日)
◎高学年:練習試合
対戦相手:金城クラブさん、小禄ライオンズさん

◎低学年:小禄地区低学年夏季大会(7日次第)

です。3連休は家族で楽しんで下さいね大会も近いので、1日30分でいいので、素振り、キャッチボール等の自主練してね

健康管理&怪我には気をつけてね
  

Posted by ゴリ1976 at 07:36Comments(1)

2011年05月02日

練習試合の結果

沖縄ガス杯も終わり、昨日は久々に爆睡のゴリでした

29日の練習試合の結果です
◎6年生
小禄ライオンズさん、前島クラブさん、宇茂佐サンガースさん、船越ホワイトタイガースさんとの練習試合なんですが…結果が解りません


◎5年生以下
前島クラブ 11対 勝ち

小禄ライオンズ 1対0 勝ち

小禄ライオンズ 2対0 勝ち

※小禄ライオンズさんとは、小禄南小学校での練習試合でしたが、具志っ子は小禄ライオンズっ子と仲良しに

◎4年生以下
小禄ライオンズ 負け
※4年生以下は久々の敗戦もっと努力しなさい


小禄ライオンズさん
宇茂佐サンガースさん
船越ホワイトタイガースさん
前島クラブさん
練習試合ありがとうございましたまたよろしくお願いします
  

Posted by ゴリ1976 at 12:25Comments(2)

2011年05月01日

沖縄ガス杯

低学年大会沖縄ガス杯

一回戦:開南戦
10対0 勝ち
投手:シュウタ、ユウスケ
捕手:カイヤ、シュウタ


二回戦:泊ファイトクラブ
7対6(特別延長) 勝ち
投手:カイヤ、シュウタ
捕手:シュウタ、カイヤ
特別延長を制しベスト4進出

準決勝:神原カープ戦
0対1 負け
投手:シュウタ
捕手:カイヤ


準決勝敗退で終わった具志タイガース蔵元杯で神原カープに準決勝敗退と、同じ結果でしたが、蔵元杯は完敗でしたが、沖縄ガス杯では接戦による敗退と少しは成長してますね
しかし満足することなく、日々努力しなさいよ

次は週末の小禄地区夏季大会ベスト4で那覇ブロックへ

頑張ろう具志タイガース


  

Posted by ゴリ1976 at 17:18Comments(2)