てぃーだブログ › 具志タイガース日記 › 2012年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月29日

部員大募集

具志タイガースは部員募集中
現在の部員
新6年生:7名
新5年生:7名
新4年生:15名
新3年生:2名
新2年生:体験3名
新1年生:体験1名
合計31名+体験4名です。


各学年募集中
特に新3年生以下急募中です
体験入部4名は・・・・具志球場が遊び場軍団ガ-ン



新学年から始めようかなぁと思っている方は、体験入部をお勧めします
転入生も気軽に来て下さいね

チーム方針
『県内1あいさつのできるチーム』
子供達に楽しく勝つチームを目指し、将来を見据えた育成を心がけています。

野球に興味のある子、あいさつができない子、他のスポーツに飽きた子、運動不足の子は具志球場に集合


★にほんブログ村に登録しました。
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
  

Posted by ゴリ1976 at 09:33Comments(0)

2012年03月27日

練習試合の結果(3/25/Sunday)

春の県大会は、勝連双葉さんの猛打爆発初優勝おめでとうございますくすだま
ゴリニコは観戦していましたが、正直レベルが違うと感じました・・・・
具志タイガース練習あるのみアップ夏に向けて頑張るぞグー

それでは練習試合の結果です。
対戦相手:与儀ファイターズさん(沖縄市)、前島クラブさん
野球Aチーム
ニコニコ具志タイガース 5-0 与儀ファイターズ

ニコニコ具志タイガース 18-0 前島クラブ
ニコ久しぶりに快勝!?しましたが・・・反省点は沢山あったようです。
ヨシト君初ホームランおめでとうくすだま


野球Cチーム
ニコニコ具志タイガース 10-9 与儀ファイターズ
ニコ10点を取った攻撃はOK守備は・・・うわーん課題は沢山ありますが、鍛えれば面白いチームですパンチ!


与儀ファイターズさん、前島クラブさん練習試合ありがとうございましたニコニコ


★にほんブログ村に登録しました。
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  

Posted by ゴリ1976 at 08:08Comments(1)

2012年03月26日

練習試合の結果(3/24/Saturday)

今日は県大会準決勝観戦中のゴリです

決勝戦はパークタウン勝連双葉

それでは具志タイガースの練習試合の結果です。

Aチーム
宜保wings
具志タイガース4―5宜保wings

仲順ドラゴンズ
具志タイガース6―5仲順ドラゴンズ

※曇り空に弱い具志タイガース
ユウスケ君(転校)、マサヒロ君(怪我)と、外野の選手層が……正直弱いです
新5年生の頑張りが具志を救うか
それとも新4年生が……無いか


Cチーム
宜保wings
第1試合:具志16―8宜保
第2試合:具志14―3宜保
第3試合:具志6―7X宜保


仲順ドラゴンズ
具志タイガース0―13仲順ドラゴンズ
※4試合目は、さすがに集中力が持たず…Cチームは4試合と多い新4年生にはいい経験に

宜保wingsさん、仲順ドラゴンズさん
練習試合ありがとうございました

夏に向けて
がんばれ具志タイガース













  

Posted by ゴリ1976 at 12:37Comments(2)

2012年03月23日

さようなら転校生

具志タイガース毎年恒例の転校シーズンがやってきました

今年の転校は5名と多めです
ユウスケ君(5年生)

エンシン君(5年生)


イオリ君(3年生)

カズキ君(3年生)

リュウマ君(3年生)

5年生は、ゴリがコーチ就任してから8人目の転校です
コウタ君、カズキ君、タクミ君、リョウヤ君、ハルナさん、ライセイ君元気ですかー
一時は、15〜7名いた現5年生も6年生になって7名と寂しくなります

現在3年生18名から6年生になった時に何名になるのかなぁ…

寂しくなりますが…また野球を続けていれば再会できると信じてます

転校生5名は『具志魂』を忘れずに転校先でも頑張って下さいね

新天地での活躍を期待してます
がんばれ元具志タイガース部員




  


Posted by ゴリ1976 at 12:11Comments(0)

2012年03月22日

卒業おめでとう

高良小学校の卒業式

具志タイガース1のウ〜マク軍団の6年生9名が卒業します

6年生紹介

◎カズキ君
◎トモネ君
◎モトキ君
◎シュウヘイ君
◎ショウタ君
◎ショウキ君
◎ユウト君
◎ケイイチロウ君
◎シュン君

ゴリは、4年生からの付き合いですが…生意気でした

練習嫌いの喧嘩ばかりのチームでしたが、6年生になって大分落ち着き(ショウタ君除き)チームがまとまった夏には、
○那覇ブロック夏季大会:ベスト4
○県夏季大会出場(2回戦進出)
○南部交流大会(秋):3位
○那覇市長杯:優勝
○スポ少那覇大会:優勝
と大活躍でした。
中学生になっても具志タイガースで教わった『あいさつ』だけは忘れずに、それぞれの道(軟式、硬式、野球以外、アメリカ)で、 目標を見つけて日々精進して下さいね

卒業おめでとう
具志タイガース6年生
  


Posted by ゴリ1976 at 17:41Comments(2)

2012年03月20日

練習試合の結果(3/20/Tuesday)

今日は久しぶりの遠征でした。沖縄市の宮里小学校に

対戦相手は、宮里スラッガーズさん
新Aチーム(負け)
宮里:00210005―8
具志:00000214―7
※特別延長
投手:シュウタ
捕手:カイヤ
本塁打:ユウスケ
※最終回に転校するユウスケ君が、同点ホームランしかし…今日のAチームは…頑張って下さい

新Bチーム(引き分け)
具志:4410―9
宮里:2007―9
投手:シュウ、セイリュウ
捕手:ナオト
本塁打:ショウダイ
三塁打:ショウセイ
※最終回に何かあるBチーム(泣)
まさかの7点差からの同点にこれからの成長に期待しましょう…


新Cチーム(負け)
具志5?対6宮里 負け
※細部は解りません4月から4年生ですね〜これから野球を教えないと


沖縄市遠征で、各チーム課題が沢山でましたね〜環境が変わると弱い具志タイガースにはいい経験に

宮里スラッガーズさん練習試合ありがとうございました











  

Posted by ゴリ1976 at 21:08Comments(4)

2012年03月19日

具志タイガース卒団式

3月18日(日曜日)に、具志球場にて卒団式が行われました。


◎6年生高良小学校先生チーム


◎5年生父母チーム
◎3、4年生お母さんチーム
等色々行ったそうですゴリは仕事の為、細部が解りません

6年生&転校生の紹介は後程で
本日は写真のみ

  


Posted by ゴリ1976 at 22:39Comments(0)

2012年03月15日

部員募集&お願い

木曜日は、具志タイガース部員募集の日です。

現在の部員
5年生:9名
4年生:7名
3年生:18名
2年生:2名
1年生:体験3名
合計36名+体験3名です。
春の転校は5名と部員が減っていきます…

各学年募集中
特に4年生&2年生以下急募中です

新学年から始めようかなぁと思っている方は、体験入部をお勧めします
転入生も気軽に来て下さいね

チーム方針
『県内1あいさつのできるチーム』
子供達に楽しく、将来を見据えた育成を心がけています。

野球に興味のある子、あいさつができない子、他のスポーツに飽きた子、運動不足の子は具志球場に集合


練習日:火水金土日祝
平日練習時間:16時半〜19時
※宿題ができない子は練習に参加できません


お願い
ブログ用の写真を提供して下さい
ゴリは、B&Cチームのコーチをしている為、練習や練習試合中に写真を撮る時間がありません
ご協力お願いします。






  

Posted by ゴリ1976 at 12:37Comments(2)

2012年03月13日

練習試合の結果(3/12/Sunday)

日曜日の練習試合の対戦相手は
世名城ジャイアンツさん
北丘宮平少年野球さん

新Aチーム
世名城ジャイアンツ
具志:0000050―5
世名:1000001―2

投手:シュウタ
捕手:カイヤ
三塁打:タイガ
二塁打:シュウタ、カイヤ
※6回6安打の集中打は、復活の兆し

北丘宮平少年野球
具志:0020000―2
北丘:0010100―2

投手:カイヤ
捕手:シュウタ
※先制点後に四球で失点と…う〜ん


新Bチーム
世名城ジャイアンツ
具志:0014―5
世名:4000―4

投手:シュウ
捕手:ナオト
※逆転負けの具志がまさかの逆転勝ち
3年生シュウ君の粘りの投球&最終回の気合いの投球は、4年生に欲しいですね

北丘宮平少年野球
北丘:00300―3
具志:10100―2<

投手:ヤマト
捕手:ナオト
※見逃し三振が多すぎです


新Cチーム
世名城ジャイアンツ
具志:94―13
世名:03―3

投手:ヒロセ
捕手:ショウセイ
本塁打:ヤマト
二塁打:カズキ
※ヤマト君センターオーバーのランニングホームラン一塁ランナーのハルト君を追い越さないか心配でした

北丘宮平少年野球
具志:00002―2
北丘:3001×―4

投手:ヒロセ、シュウ、ヤマト
捕手:ショウセイ
※ストライク見逃し…ボール球空振り…最後は見逃し三振に…
初球から積極的に振っていこうと言っているのに積極性が欲しいです見逃し多すぎ


土日で強豪チームとの練習試合に、新Aチームは2勝1敗1分けでした。


ゴリがコーチに入った時は、練習試合も組めず…
世名城ジャイアンツさんみたいな強いチームと練習試合がしたいなぁと言っても…
『無理さ〜弱い具志を相手してくれないよ〜』と総監督に言われました
勝てなかったチームを経験しているゴリなだけに練習試合の有り難みは、人一倍感じてます。
練習試合をできることに感謝しよう


世名城ジャイアンツさん
北丘宮平少年野球さん
練習試合ありがとうございました

世名城ジャイアンツさん県大会頑張って下さいね









  

Posted by ゴリ1976 at 12:16Comments(2)

2012年03月11日

練習試合の結果(3/11/Saturday)

那覇ブロック春季大会(高学年)の結果
優勝:城西さん
準優勝:弁ケ岳ファイターズさん
3位:天妃カープさん
3位:仲井真ライオンズさん
となりました。城西&サイモンさん優勝おめでとうございます

今年1番練習試合をしている天妃カープさん県大会での、活躍期待してま〜す


さてさて…具志タイガースには、県大会なんて関係ないので週末は練習試合


◎3月11日(土)
根差部ベースナインさん
新Aチーム
第1試合:5対7 負け
第2試合:5対3 勝ち
※県大会出場チーム相手に1試合目はミスが多過ぎです1勝したことに満足せず…負けた理由を考えて下さい


新Bチーム
具志 5対6X 根差部
※最終回に4失点で敗退することが…成長してませんねピンチの時は、みんなで声を出すチャンスにしか、声を出さない新Bチームに

新Cチーム
第1試合:9対3 勝ち
第2試合:6対13 負け
※2試合目は、完敗です根差部ベースナインの低学年は、野球をよく知っているなぁと感じました
それにしても…具志タイガースの3年生は…試合も観ないでおしゃべりばっかり…説明しても興味な〜しと…野球を教えるのに一苦労のゴリです



根差部ベースナインさん練習試合ありがとうございました県大会優勝目指し頑張って下さい


さぁ夏に向けて前進あるのみ
がんばれ具志タイガース







  

Posted by ゴリ1976 at 20:47Comments(5)

2012年03月05日

100,000アクセス突破!!!

具志タイガース日記を始めて1年半になりますが…総アクセス数が100,000件を突破しました

ゴリの下手くそな、文を読んでいただきありがとうございます

現在低学年のコーチで大忙しの為、ブログ更新があまりできませんが、今後ゴリが飽きるまで頑張っていきます
すぐに飽きるかも…た

次は1,000,000件を目指し
がんばれ具志タイガース日記




那覇ブロック春季大会ベスト4決定
◎仲井真ライオンズ(真和志地区)
◎天妃カープ(那覇地区)
◎弁ケ岳ファイターズ(首里地区)
◎城西(首里地区)
以上4チームが、県大会出場です。

那覇ブロックに進出していない具志タイガースは、先週末は練習三昧になりました

今週末は、県大会出場チームとの練習試合
土曜日:根差部ベースナインさん
日曜日:世名城ジャイアンツさん
県大会出場するチームとの力の差を感じて欲しいですね
練習試合に強い具志タイガースのボロ負けを期待してます

がんばれ具志タイガース












  

Posted by ゴリ1976 at 12:29Comments(5)

2012年03月01日

具志タイガース部員募集

※本日は父母会があります。
集合時間:20時〜
場所:具志自治会1階会議室
皆さんの参加待ってます


木曜日は、具志タイガース部員募集の日です。

現在の部員
5年生:9名
4年生:7名
3年生:18名
2年生:2名
1年生:体験3名
合計36名+体験3名です。

各学年募集中
特に4年生&2年生以下急募中です

新学年から始めようかなぁと思っている方は、体験入部をお勧めします

チーム方針
『県内1あいさつのできるチーム』
子供達に楽しく、将来を見据えた育成を心がけています。

野球に興味のある子、あいさつができない子、他のスポーツに飽きた子、運動不足の子は具志球場に集合


練習日:火水金土日祝
平日練習時間:16時半〜19時
※宿題ができない子は参加できません








  

Posted by ゴリ1976 at 18:00Comments(4)