てぃーだブログ › 具志タイガース日記 › 2011年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月31日

ピヨピヨリーグの途中経過2

今日は小禄小学校にて、ピヨピヨリーグ第5、6戦がありました。

高良カープ戦



具志 1263−12
高良 0000−0
投:ショウダイ、ナオト
捕:ヤマト
◎初回にノーアウト満塁のピンチを1ー2−3−2のトリプルプレーを完成させたピヨピヨチームに拍手



小禄ドラゴンズ戦
小禄ド 30000−3
具志タ 00001−1
投:ヒカル
捕:ヤマト

◎相手の好投手相手にチャンスを作るも…あと一本が出ず

6戦を終えて2勝4敗のピヨピヨ軍団蔵元杯出場は絶望的になりましたが…プラス思考でいきましょう

4年生に足りないのはチームを引っ張る力、チームを盛り上げる元気ですね鍛えましょうね

3年生は…成長しましたね〜日頃の練習を真面目にすればもっと成長するよ〜

さぁ残り2試合となったピヨピヨリーグ残り2試合全力で戦いましょう

頑張れピヨピヨ軍団

  

Posted by ゴリ1976 at 07:21Comments(0)

2011年07月28日

部員募集

毎週木曜日は部員募集の日
◎現在の部員数
6年生:9名、5年生:10名
4年生:6名(体験1名)、3年生:17名(体験1名)
2年生:1名、合計:43名(+体験2名)です

4年生以下急募中
特に4、2年生
◎今なら入部特典としてグリコをプレゼント(監督の…自腹で)



※1年生は親同伴での練習参加でお願いします。(兄弟が部員ならOK

広くて素晴らしい具志球場(4年生以下にも専用グラウンド完備)でのびのびと楽しく野球をしましょう

具志タイガースは
『県内1あいさつができるチーム』
をモットーに子供達に野球の楽しさを教え将来を見据えた育成を目指してます。

まずは体験入部をオススメします

練習日:火、水、金、土、日

練習時間:4時半〜7時迄

練習場所:具志球場

野球に興味のある子は集まれ〜  


Posted by ゴリ1976 at 12:43Comments(0)

2011年07月25日

ピヨピヨリーグの途中経過

始まりました。ピヨピヨリーグ



具志タイガースの途中経過は…
さつき倶楽部さん
3対4 負け
まさかの5回表ツーアウトからの4失点で敗北

金城スワローズさん
4対7 負け
守備がボロボロにより7失点

金城クラブさん
2対3 負け
5回表に2失点と逆転されての敗北

ここまで3連敗と、元気がなかった具志ピヨピヨ軍団ですが…
小禄ライオンズさん
13対3 勝ち
初勝利をコールド勝ちで飾った具志ピヨピヨ軍団

 広報のゴリは、写真撮影に行ったのですが…………全然写真を撮っていませんごめんなさいだれか提供して下さい
次の試合は、日にち未定ですが…練習して、残りの試合は全勝だ

頑張れ具志ピヨピヨ  


Posted by ゴリ1976 at 12:28Comments(1)

2011年07月25日

小禄地区夏季大会(高学年)

23日(土)の結果です。
小禄地区夏季大会(高学年)

一回戦:さつき倶楽部
さつき0000002−2
 具志000030X−3
投:ショウキ
捕:カズキ


二回戦:金城スワローズ
金城3000020−5
具志0000000−0
投:シュウタ、ショウキ
捕:カズキ


結果は…二回戦敗退です強豪揃いの小禄地区では二回戦が最高の具志タイガースです特に金城スワローズさんには連敗中


次は那覇市長杯です。もっと練習しましょうね〜

頑張れ具志タイガース   


Posted by ゴリ1976 at 12:10Comments(0)

2011年07月24日

那覇ブロック夏季大会(低学年)

那覇ブロック夏季大会(低学年)の大会結果です。具志タイガースは…優勝しました



準決勝:大道ベアーズ
大道 00100−1
具志 1114X−7
投:シュウタ
捕:カイヤ
本:シュウタ

決勝:弁ヶ岳ファイターズ
弁ヶ岳 00000−0
具志タ 2000X−2
投:カイヤ、シュウタ
捕:シュウタ、カイヤ
◎決勝は初回に犠牲フライ2本で2点先制終わってみれば…具志はノーヒット

見事子供達はやってくれました3年生の時に、5年生の大会に無謀に挑戦し4−17のボロ負けだったチームが…ゴリは嬉しいです

この大会を最後に、ライセイ君が転校します。

最後にいい思い出ができましたよくエラーし落ち込んでいたライセイ君ですが、2年間でたくましくなりました。福岡に行っても野球を続けてね頑張れライセイ君
ゴリの夢は各地に転校した子が甲子園で再開し、ゴリが観に行き無視される……

今日は珍しく子供達を誉めたいゴリでした
  


Posted by ゴリ1976 at 13:01Comments(6)

2011年07月21日

部員募集

毎週木曜日は部員募集の日
その前に…
※新入部員紹介
コウキ君(4年生)
◎3年生(6名)
ヒロセ君、ヒロト君、ショウマ君、カズマ君、ヒュウガ君、ヨウ君
遅れてごめんなさい

◎現在の部員数
6年生:9名、5年生:10名
4年生:6名(体験1名)、3年生:17名(体験1名)
2年生:1名、合計:43名(+体験2名)です

4年生以下急募中
特に4、2年生
◎今なら入部特典として宅配ピザをプレゼント(監督の…自腹で)



※1年生は親同伴での練習参加でお願いします。(兄弟が部員ならOK

広くて素晴らしい具志球場(4年生以下にも専用グラウンド完備)でのびのびと楽しく野球をしましょう

具志タイガースは
『県内1あいさつができるチーム』
をモットーに子供達に野球の楽しさを教え将来を見据えた育成を目指してます。

まずは体験入部をオススメします

練習日:火、水、金、土、日

練習時間:4時半〜7時迄

練習場所:具志球場

野球に興味のある子は集まれ〜

  

Posted by ゴリ1976 at 17:50Comments(1)

2011年07月20日

ピヨピヨリーグ開幕

ゴリの大好きな大会ピヨピヨリーグが土曜日から始まります笑いアリ、感動アリの低低学年(4年生以下)の大会です。

具志タイガースの初戦は…
7月23日(土)
さつき倶楽部
金城スワローズ
試合会場:さつき小学校
 小禄地区9チームでの総当たりのリーグ戦ですが…どこが強いかさっぱり検討もつかない大会です。

去年の大会(現5年生)は7勝1敗で同率首位も得失点差で2位(優勝:金城スワローズ)の結果でした。今年の目標は全勝優勝
消極的な4年生&積極的な3年生が、うまく融合すれば……まぁ結果を気にせずに、一戦一戦を頑張りましょう

※高学年の小禄地区夏季大会も同日に具志球場であります。さつき小学校に集まらず、応援お願いしますよ〜
初戦:さつき倶楽部
 いきなりの県大会出場チーム同士の戦いに…具志とさつきの投手対決:小禄ジャイアン対決がおもしろい


※日曜日には、低学年(5年生以下)の那覇ブロック準決勝
大道ベアーズ
初対戦の相手に、5年生の小虎打線が爆発するか…ゴリが爆発するかがおもしろい
今週は、各学年の大会があり父母の皆さん応援お願いしますよ〜お母さんは日焼け対策忘れずに
  

Posted by ゴリ1976 at 12:58Comments(3)

2011年07月17日

県大会 二回戦の結果

二回戦は、春の王者:与那城ストロングに勝利した
宜野湾ベースボールキッズ
具志  0000000ー0
宜野湾000401Xー5
投手:ショウキ、シュウタ
捕手:カズキ

力負けした具志タイガースでした3回までピンチをしのいできたタイガースですが…4回にミスや長打で4失点
県大会は2回戦敗退の結果になりました。


小禄地区でも最高2回戦のチームが、ここまで成長したのはゴリは嬉しいです(泣)

ここで満足することなく、日々努力しようね


        写真をクリック
          ↓



応援ありがとうございました  


Posted by ゴリ1976 at 12:59Comments(4)

2011年07月16日

県大会 一回戦の結果

開会式




一回戦:伊江NYC
9対1 5回コールド勝ち


ミラクル具志好発進
伊江 00010ー1
具志 0081Xー9
投手:ショウキ
捕手:カズキ
二塁打:シュウタ2
三塁打:トモネ


3回:ワンアウト三塁、二塁で4番ショウキ君が敬遠され、5番のシュウタ君がツーベスヒット




6番トモネ君がスリーベスヒットで勢いに乗り、



8番ショウタ君、2番カイヤ君にもタイムリーヒットで一挙8点と猛虎打線爆発



具志タイガースの歴史で、県大会での勝利は初

歴史を作ってくれた子供達に拍手です。   


Posted by ゴリ1976 at 12:21Comments(5)

2011年07月15日

具志タイガースin石垣島

石垣に到着し、沖縄電力さんのグラウンドを借りて練習中




ゴリは、初の石垣島で興奮しております

父母も興奮してます


子供達は、大会前ですが緊張感なく、いつもの調子です

平常心が一番無名の具志タイガースが、石垣島で暴れてきます
大人達は夜の部で暴れてきます

  


Posted by ゴリ1976 at 13:16Comments(4)

2011年07月14日

部員募集

毎週木曜日は部員募集の日
具志タイガースでは部員を大募集です。
最近新入部員が増えて掌握してないゴリをお許し下さい
4年生1名と3年生が4名くらい増えたみたいです

◎現在の部員数
6年生:9名、5年生:10名
4年生:6名(体験1名)、3年生:15名(+体験多数)
2年生:1名、合計:41名(+体験多数)です

4年生以下急募中
特に4、2年生
◎今なら入部特典としてアイスをプレゼント(あたり付き)




※1年生は親同伴での練習参加でお願いします。(兄弟が部員ならOK

広くて素晴らしい具志球場(4年生以下にも専用グラウンド完備)でのびのびと楽しく野球をしましょう

具志タイガースは
『県内1あいさつができるチーム』
をモットーに子供達に野球の楽しさを教え将来を見据えた育成を目指してます。

まずは体験入部をオススメします

練習日:火、水、金、土、日

練習時間:4時半〜7時迄

野球に興味のある子は集まれ〜  


Posted by ゴリ1976 at 11:47Comments(1)

2011年07月13日

選手紹介−6

具志タイガースの選手紹介のコーナーです。
この企画を忘れてました…

5年生
ユウスケ君

守備:一、外
※具志タイガース1のイケメン君。唯一の左投げで投手に育てたいゴリですが…不器用な男です強肩で守備範囲が広いが…凡ミスが多い


マサヒロ君

守備:外
※入部が4年生からと、経験が少なく、春の大会までベンチ要員だったマサヒロ君。夏季大会からはレギュラー定着


コウヤ君

守備:一、三
※具志一番の問題児のコウヤ君球場に出入り禁止を何回されても舞い戻っってくる…守備は天才級


エンシン君

守備:外
※コウヤ君の相棒入場行進では具志の最後尾が定位置バント名人のエンシン君。毎日宿題をしなさいがゴリの口癖

※次は4年生ですが…写真の準備不足の為、一時中断します…ピヨピヨ大会にゴリ嫁が撮影予定ですので、しばらくお待ち下さい   


Posted by ゴリ1976 at 21:24Comments(0)

2011年07月12日

練習試合の結果

土、日の練習試合の結果です。
※土曜日
Aチーム
城西 6対9 負け
初回のミスからの失点が……しかし、5回のショウキ君の右中間のフェンス越えスリーランや打者一巡の集中打の5得点は成長の証しです

天妃カープ 8対1 勝ち


Bチーム
城西 5対2 勝ち
天妃カープ 2対2 引き分け
最終回に2失点で引き分け守備の集中力の無さに、コーチは
大怒りのゴリです




Cチーム
城西 3対3 引き分け



※日曜日
Aチーム
識名ブルーファイターズ 11対0 勝ち
勝ち試合でも、子供達は反省しました…前までは勝って反省すること無かったのに
ゴリは嬉しいです



Cチーム
識名ブルーファイターズ
2対4 負け
0対6 負け
ピヨピヨリーグ前に2連敗のひよこ軍団 大丈夫


城西さん、天妃カープさん、識名ブルーファイターズさん練習試合ありがとうございました  


Posted by ゴリ1976 at 12:51Comments(4)

2011年07月11日

大会結果

那覇ブロック夏季大会(低学年)の結果です。

一回戦:識名ブルーファイターズ
5対1 勝ち

二回戦:城西
10対1 勝ち
と高学年に引き続き那覇でのベスト4進出しました



弱小具志タイガースだったのに夏の快進撃は監督、コーチ、父母も驚きです。春は暇だったのに




準決勝は24日(日)に決定週末は県大会、23日には小禄地区夏季大会&ピヨピヨリーグと大忙しですが…皆さん応援お願いしま〜す  

Posted by ゴリ1976 at 11:56Comments(5)

2011年07月07日

部員募集

毎週木曜日は部員募集の日
具志タイガースでは部員を大募集です。
◎現在の部員数
6年生:9名、5年生:10名
4年生:6名、3年生:12名(+体験多数)
2年生:1名、合計:38名です。

最近3年生が多くて名前と顔が一致しないゴリです

4年生&2年生急募
◎今なら入部特典としてハンバーガーとコーラをプレゼント(監督の…自腹で)



※1年生は親同伴での練習参加でお願いします。(兄弟が部員ならOK

広くて素晴らしい具志球場(4年生以下にも専用グラウンド完備)でのびのびと楽しく野球をしましょう

具志タイガースは
『県内1あいさつができるチーム』
をモットーに子供達に野球の楽しさを教え将来を見据えた育成を目指してます。

まずは体験入部をオススメします

練習日:火、水、金、土、日

練習時間:4時半〜7時迄

野球に興味のある子は集まれ〜  

Posted by ゴリ1976 at 20:32Comments(1)

2011年07月05日

練習試合の結果

◎7月2日(土)
場所:具志球場
Aチーム
さつき倶楽部 勝利
宇栄原オリオールズ 勝利

Bチーム
さつき倶楽部
10対6 勝利
投:ライセイ、ユウスケ、ヒカル
捕:ヤマト、リョウ

宇栄原オリオールズ
5対2 勝利
投:ユウスケ
捕:カイヤ


Cチーム
宇栄原オリオールズ 2勝

ヨチヨチチーム(3年生以下)
宇栄原オリオールズ
4対3 勝利
投:ヤマト
捕:シュウ
3年生チームの初陣を見事に勝利したウーマクチーム


◎7月3日(日)
場所:豊見城小学校
Aチーム
船越ホワイトタイガース
2対11 ボロ負け

豊見城パワーズ
4対3 勝利
船越戦は、具志の悪さが出た試合に…この敗戦を忘れないように…県大会でコールド負けになるよ


Bチーム
世名城ジャイアンツ
2対3 負け

豊見城パワーズ
2対2 引き分け
5年生に怒り爆発のゴリでした…大会前に中途半端なプレーでミスを連発
  

Posted by ゴリ1976 at 21:08Comments(1)

2011年07月04日

抽選結果

おきでん旗杯争奪第110回沖縄県学童軟式野球大会
日時:7月16日(土)
対戦相手は
一回戦:伊江NYC(北部北、辺土名1位)
強豪揃いのDブロックに入った具志タイガースですが、ミラクルを起こすチャンスですゴリはプラス思考でいきます


那覇ブロック夏季大会(低学年)
日時:7月10日(日)
一回戦:識名ブルーファイターズ
チーム状態は最悪ですが…一週間で修正できるかがゴリの課題です


小禄地区夏季大会(高学年)
日時:7月23日(土)
一回戦:さつき倶楽部
強豪揃いの小禄地区で、成長した具志タイガースが、那覇大会で3位決定戦で敗れたさつき倶楽部と対戦リベンジなるか…

ピヨピヨリーグ4年生以下
日時:7月23日(土)
小禄地区総当たりのリーグ戦です。4年生以下の熱い夏がやってきました…どこが勝つか予想もつかない戦いに…


今月は大会が続きます…熱い応援お願いします

頑張れ具志タイガース
  

Posted by ゴリ1976 at 19:25Comments(2)