てぃーだブログ › 具志タイガース日記 › 2012年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月30日

練習試合の結果

最近ブログを更新しないゴリです
練習試合の結果です。

◎1月21日土曜日
新Aチーム
金城クラブ 2対1 勝ち
金城クラブ 1対8 負け

新Cチーム
金城クラブ 4対8 負け

◎1月22日日曜日
新Aチーム
豊見城パワーズ 2対1 勝ち
牧港マリナーズ 8対0 勝ち

新Bチーム
豊見城パワーズ 16対1 勝ち
牧港マリナーズ 2対1 勝ち

新Cチーム
曙マーリンズ 2対1 勝ち


◎1月28日土曜日
球場:与根球場
新Aチーム
与根GMC 1対1 勝ち
天妃カープ 2対1 勝ち

新Bチーム
与根GMC 5対0 勝ち
天妃カープ 6対5 勝ち

新Cチーム
高嶺クラブ 4対12 負け


新Aチーム 5勝1敗
新Bチーム 4勝
新Cチーム 1勝2敗
※新Aチームは、5勝しましたが…選手層の薄さを感じました

※新Bチームは、全勝もエラーの連鎖が目立ちます…エラーをして黙ってしまう4年生に怒

※Cチームは…新Bチームメンバー抜きで戦うと…底上げが必要ですその前に練習態度を変えないと…と思うゴリコーチでした

金城クラブさん、曙マーリンズさん、豊見城パワーズさん、牧港マリナーズさん、与根GMCさん、天妃カープさん、高嶺クラブさん
練習試合ありがとうございました
  


Posted by ゴリ1976 at 18:33Comments(0)

2012年01月23日

祝!!スポ少優勝

更新遅れてすみません(泣)ゴリです。
優勝祝勝会は焼肉屋やごっちで盛大に


スポ少 Photo



【スポーツ少年団那覇大会】
高学年(6年生)
三回戦:小禄金城スワローズ
※5回表一死からの継続試合
金城:2001000ー3
具志:000320Xー5
投手:ショウキ
捕手:カズキ
三塁打:ケイイチロウ
5回裏に、具志の元祖ラッキーボーイのショウタ君が、2点タイムリーヒット


準決勝:前島、泊ファイトクラブ連合チーム
※準決勝から5イニング制
前泊:1000010ー2
具志:0001011ー3
投手:トモネ、ショウキ
捕手:カズキ
4回裏ショウタ君のタイムリーで同点に5回迄1失点とトモネ君が好投

6回から特別ルールになり、ここで具志の大魔人ショウキ君がマウンドに

エースが抑えて、最後はキャプテンカズキのサヨナラ安打



決勝戦:城西
具志:00200ー2
城西:00100ー1
投手:ショウキ
捕手:カズキ
本塁打:ショウタ
この日は、神様仏様ショウタ様3試合で、5打点の大活躍


エースショウキ君の投球も素晴らしい

6年生9名一致団結の優勝おめでとう
シュン君不在の三回戦迄3年生イオリ君、ケイゴ君、ショウセイ君も頑張りました





監督&コーチより声を出して指示を出していたケイイチロウママも最高でした


6年生が不振だった時に、5年生が優勝し、6年生が奮起しました。現在の5年生の不振を6年生の優勝で奮起して欲しいですね
  


Posted by ゴリ1976 at 19:14Comments(1)

2012年01月21日

スポーツ少年団那覇大会 優勝!

スポーツ少年団那覇大会優勝しました!
これから祝勝会があるので詳しくは後日。



  


Posted by ゴリ1976 at 18:50Comments(1)

2012年01月18日

スポーツ少年団那覇大会の結果

スポーツ少年団大会でも、新代表チームの二回戦敗退で終わり…
低学年チームのコーチになりましたゴリです。

1週間の活動休止中の5年生は自主練習頑張ってますか


【スポーツ少年団那覇大会】
高学年(6年生)
一回戦:汀良カープさん
10対0 勝利



二回戦:JTさん(城岳中央ブレーブス&天妃カープ合同チーム)
4対3 勝利



三回戦:小禄金城スワローズさん
3対3 5回表降雨の為継続試合
※今大会大活躍のケイイチロウ君スワローズ戦は、満塁から走者一掃のスリーベースで同点



今大会は三塁打2本と具志のラッキーボーイ




低学年(5年生以下)
一回戦:石嶺ブレーブスさん
17対0 勝利

二回戦:大道ベアーズさん
大道:000005ー5
具志:000004ー4
投手:シュウタ
捕手:カイヤ
※二回戦特別延長で敗戦となりました(泣)
5失点は守備の判断ミス
4得点しましたが、走塁の判断ミスが無ければ…このミスを後悔して下さいね
努力してるまだまだ努力が足りませんよ〜だって負けてますから


週末は高学年頑張りましょう小禄金城スワローズさんとは、大会では2勝2敗の五分らしいですが…6年生では未勝利最後は勝つぞ

がんばれ具志タイガース

















  


Posted by ゴリ1976 at 21:02Comments(1)

2012年01月12日

スポ少の抽選結果

南部交流大会三回戦敗退で終わり…一番凹んでいるゴリです

子供達は次に向かって頑張りましょう

次の大会は【スポーツ少年団那覇大会】
高学年(6年生)
対戦相手:汀良カープさん
球場:具志球場A

低学年(5年生以下)
対戦相手:石嶺ブレーブスさん
球場:具志球場B
となりました。

※高学年チームは6年生9名と3年生5名で挑みます最後の大会頑張りましょう

※低学年チームは、新代表チームで挑みますが、5イニング制と低学年ルールになります。監督不在でゴリのラスト采配なので優勝して下さいね

狙うはW優勝
がんばれ具志タイガース

※部員募集のお願い
具志タイガースは新3年生以下【現在2年生】を大募集してます。現在1名+体験1名と寂しいです

新2年生も募集中
具志タイガースの兄弟軍団3名が、K城コーチが球場の遊び場(ゴミ集積所)撤収で野球に専念入部間近
ちなみにゴリの3男坊も入部(練習後アイス一本の条件付きで入部)よろしくお願いします。ポジションはキャッチャーです
入部希望者は、火、水、金に具志球場集合

















  


Posted by ゴリ1976 at 18:01Comments(3)

2012年01月09日

南部交流大会三回戦敗退

【第43回南部地区少年野球交流大会】

三回戦:大里シャークス【南部A】
大里:0021000ー3
具志:0020000ー2
投手:シュウタ
捕手:カイヤ
三塁打:シュウタ
二塁打:カイヤ
※残念ながら三回戦敗退となりました
4回の一死三塁二塁と六回の一死満塁のチャンスもありましたが…残塁に終わりました…
1点を取る攻撃が課題ですね

南部交流大会は、三回戦敗退となりましたが…

子供達にお願いがあります
1、反省(課題)ノートを書いて下さい
※大会で負けたはい終わりでは強くなりません課題を持つことで練習での取り込み方も変わります。

2、平日の集合時間を守りましょう
※平日4時半集合ですが…時間に来る人が、ごくわずかです時間を守らない子供と守る子と、実力の差が開いてます

3、自主練をやろう
※休みの日や練習終了後に少ない時間でバットを振って下さい。

勝つ為には一人一人の努力が必要です1人のエースと1人のバッターでは勝てません
目標に向かってみんなで取り組みましょう

今日はでしたが、沢山の応援ありがとうございました
6年生の応援あり…って自主参加で、1人も来なかった6年生に

◎ゴリより
コーチとして、今の5年生を三年間見てきましたが、来週のスポ少大会終了後に5年生のコーチから、低学年(4年生以下)のコーチになります。
コーチに就任して3年間監督や各コーチと父母に支えられ、優勝を4回も経験できました。
子供達と成長してきた3年間ですが、新代表チームの更なる飛躍の為に、コーチから退きます。
低学年チームでは新代表チームを倒すチーム作りをしますので、油断したらスタメンピンチだよ
今までありがとうございました
しかしB球場からコウヤ君は監視しときます。











  


Posted by ゴリ1976 at 15:39Comments(4)

2012年01月08日

練習試合の結果(1/7/Saturday)

◎1月7日土曜日
球場:具志球場

南部交流大会参加で、久米島代表のくめしまさんが練習場所として具志球場に

練習試合を申し込み時間の関係で1時間ゲームの予定でしたが…投手戦になり7回迄行いました


新Aチーム
具志 3対2 くめしま
投手:シュウタ、リョウ、カイヤ
捕手:カイヤ、シュウタ



大会の選手登録が10名と少ないですが少数精鋭のチームでした。
是非今度は久米島で練習試合お願いしますゴリが久米島に行きたいので


広報(写真)担当のYさんが久米島出身なので、練習試合の写真を撮りました






  


Posted by ゴリ1976 at 20:19Comments(0)

2012年01月08日

南部交流大会の結果

【第43回南部地区少年野球交流大会】
参加チーム64チームの新代表チームの大きな大会が始まりました


開会式は東風平野球場で行われました。
球場に行きましたが…ゴリは二日酔い酔っぱらいの為、車でダウンしてました。ごめんなさい





一回戦:兼城パイレーツ【糸満】
兼城:0001000ー1
具志:200010Xー3
投手:シュウタ
捕手:カイヤ
本塁打:シュウタ
三塁打:ナオト、カイヤ、ユウスケ
※長打が多いのに、得点に絡めない打線守備も慣れない球場でエラーを連発と…初戦の緊張






二回戦:友寄ムムクラーズ【南部B】
友寄:00000 ー0
具志:10051Xー7
投手:リョウ
捕手:シュウタ
本塁打:ナオト
三塁打:マサヒロ
二塁打:タイガ2
※先日行われたJA小禄杯優勝の那覇神原カープを特別延長で勝ち上がってきた友寄ムムクラーズ(南部B)初対戦の相手です。
先発リョウ君が被安打0四死球1のナイスピッチング 打撃は好調下位打線の9番コウヤ君のタイムリーに、7番マサヒロ君のライトオーバーの三塁打と調子が上向き下位が打てば具志の勢いがつくのになぁ
しかし下位打線3人のバントミス



具志タイガースベスト16進出です
三回戦の対戦相手は大里シャークスさんです。去年の南部交流大会春の三回戦と同じ組み合わせに先輩達が春秋と南部交流大会で敗れた相手に、後輩達がリベンジだ


がんばれ具志タイガース







  


Posted by ゴリ1976 at 19:58Comments(0)

2012年01月04日

練習試合の結果(1/3/Tuesday)

具志タイガースの練習初めの日でした。

ゴリの今年は、優しく怒らないを目標にしてましたが………

◎1月3日火曜日
球場:具志球場

新Aチーム
天妃カープさん
天妃:1000230ー6
具志:0100000ー1
投手:カイヤ
捕手:コウヤ
本塁打:リョウ
※仏のゴリも1時間ももたず…大怒りのスタートになりました。
声が出ないチーム
マウンドで自信の無い投手
牽制アウト4連発
キャプテン&エースが不在でチームが変わるってことは今まで頼り過ぎみんなが変わらないとチームは強くならないよ〜一人一人の意識が低すぎます

新Cチーム
天妃カープさん
15対3 勝ち

午後から金城小学校に移動して、金城クラブさんと練習試合でした。
新Aチーム
金城クラブさん
金城:0000002ー2
具志:202221Xー9
投手:リョウ
捕手:コウヤ
三塁打:カイヤ
二塁打:ショウダイ、コウヤ
※走塁ミスは相変わらず多かったですが…午前の練習試合より声が出てました

天妃カープさん、金城クラブさん練習試合ありがとうございました

金城クラブさん
つきたてのお餅ごちそうさまでした
子供達は美味しくいただきました

週末は南部交流大会です。1ヶ月間股関節痛で休んでいた…ユウスケ君が復活と休んでいる間に成長した4年生とレギュラー争いが楽しみです。

がんばれ具志タイガース






  

Posted by ゴリ1976 at 21:56Comments(1)

2012年01月01日

新春具志駅伝大会

新年明けましておめでとうございます

今年も具志タイガースをよろしくお願いします

具志恒例の新春具志駅伝大会がありました。区間1,3#JIS2D52#の6人で走ります。急坂アリのアップダウンの厳しいコースでしたがリタイアすること無く全員完走しました


小学生部門連覇中の具志タイガースでしたが…


今年は…
第3位:具志タイガースB(リョウ、タイガ、ヨシト、カイヤ、マサヒロ、シュウタ)
第4位:具志タイガースC(ナオト、ヒカル、ショウダイ、クロコ、コウキ、エンシン)


優勝を逃しましたが…
3位のBチームは5年生チーム賞品の米2#JIS2D54#獲得来年は優勝だ
4位のCチームは4年生主体のチームと来年に期待です。


6年生主体のAチームは5位と走り込みが必要ですね


練習初めは、1月3日からです。1月8日には南部交流大会が始まります。みんな自主練して下さいね

今年も頑張るぞ具志タイガース

  


Posted by ゴリ1976 at 14:53Comments(2)