てぃーだブログ › 具志タイガース日記 › 南部交流大会三回戦敗退

2012年01月09日

南部交流大会三回戦敗退

【第43回南部地区少年野球交流大会】

三回戦:大里シャークス【南部A】
大里:0021000ー3
具志:0020000ー2
投手:シュウタ
捕手:カイヤ
三塁打:シュウタ
二塁打:カイヤ
※残念ながら三回戦敗退となりました
4回の一死三塁二塁と六回の一死満塁のチャンスもありましたが…残塁に終わりました…
1点を取る攻撃が課題ですね

南部交流大会は、三回戦敗退となりましたが…

子供達にお願いがあります
1、反省(課題)ノートを書いて下さい
※大会で負けたはい終わりでは強くなりません課題を持つことで練習での取り込み方も変わります。

2、平日の集合時間を守りましょう
※平日4時半集合ですが…時間に来る人が、ごくわずかです時間を守らない子供と守る子と、実力の差が開いてます

3、自主練をやろう
※休みの日や練習終了後に少ない時間でバットを振って下さい。

勝つ為には一人一人の努力が必要です1人のエースと1人のバッターでは勝てません
目標に向かってみんなで取り組みましょう

今日はでしたが、沢山の応援ありがとうございました
6年生の応援あり…って自主参加で、1人も来なかった6年生に

◎ゴリより
コーチとして、今の5年生を三年間見てきましたが、来週のスポ少大会終了後に5年生のコーチから、低学年(4年生以下)のコーチになります。
コーチに就任して3年間監督や各コーチと父母に支えられ、優勝を4回も経験できました。
子供達と成長してきた3年間ですが、新代表チームの更なる飛躍の為に、コーチから退きます。
低学年チームでは新代表チームを倒すチーム作りをしますので、油断したらスタメンピンチだよ
今までありがとうございました
しかしB球場からコウヤ君は監視しときます。















Posted by ゴリ1976 at 15:39│Comments(4)
この記事へのコメント
ゴリ1976さん こんにちは!!

雨の中、大会決行したんですね〜
新チームは始まったばかり、練習頑張ってリベンジしましょう!
お疲れ様でした(^-^)/
Posted by マッシー!! at 2012年01月09日 16:29
--------------------

◆ゴリさん お疲れさまです。

お互い転けちゃいましたネ

Wingsは、一から出直しです。
県大会予選、お互い頑張りましょうネ!

--------------------
Posted by 宜保Wings at 2012年01月11日 15:10
マッシーさん
いつもコメントありがとうございます
この負けを忘れずに、次の大会に向けて特訓開始です(^-^)v
Posted by ゴリ1976 at 2012年01月12日 12:08
宜保wingsさん こんにちは

三回戦敗退は、監督が一番ヘコんでます(泣)

春の県大会に向けて、お互い頑張りましょう!! また練習試合お願いしまーす(^-^)v
Posted by ゴリ1976 at 2012年01月12日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。